5319737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくがんの休日

らくがんの休日

スターフォックスアドベンチャ

★スターフォックスアドベンチャー(GC) 任天堂 アクションアドベンチャー

ストーリー ★★★☆☆
操作性   ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

SFCとN64でシューティングゲームとして出ていたシリーズが、アドベンチャーで出たものです。

前2作を知らないのでお約束のお楽しみとか、ストーリーの深みとかがわからないんですが、
でも、だから困るということはないようです。
主人公フォックスとその仲間が、敵の将軍スケールによって奪われたスペルストーンを取り戻し、
それによって恐竜達の住む惑星に平和をもたらす、というアドベンチャーとしては基本的な設定。

フォックスは明るく陽気で、いかにもヒーローという感じ。
その名の通りキツネなので、ふさふさしたしっぽがなかなかキュートで触ってみたくなります。

アクションの難易度はゼルダなみ。場合によっては、それ以上です。
もともとシューティングゲームだった頃の名残か、アクションにシューティング要素がかなりあって、
その部分ではかなり苦労しました。
というか、そのせいでラスボスが倒せません。
攻略法を調べて、やり方はわかってるんですが、手がついていかない。
腱鞘炎を何度か患ったため(ゲームのやりすぎじゃないですよ。仕事のせいよ。念のため)、
長時間の連打ができないへっぽこ体質なので、何度も繰り返してのチャレンジもできず、あえなく挫折。
エンディングは大体予想がついているけど、ここまで頑張ったんだから見たかったよ~。(T_T)

それと、フォックスがかなり高い所から落ちても平気なので、取扱説明書には書いてないんですが、
試しにと思って落ちた時に前転してみたら、ちゃんと受け身を取って立ち上がったんですよ。
これってゼルダのアクションなんですよね。
ああ、やっぱ任天堂だ~と思って、ちょっと楽しい気分でした。


【GC】スターフォックスアドベンチャー 






© Rakuten Group, Inc.